KOSAの徒然、お気に入り日記

日常のお気に入り、よかったもの、感じたことを綴っていきます。

お題

今週のお題「私の沼」

 

今週のお題というのを頂きましたので

書いていきたいと思います。

 

うーーーーん、、なんだろう。

 

沼!

 

はまっているものってことですよね。。

ネットサーフィン

とかですかね。

まぁ、平均的な回答ですが(笑)

でも最近思うことはバスの中でも、昼休みでも

みんなスマホでなのか見てますよね。

インスタだったり、フェイスブックだったり?

ラインだったり、ネットニュースだったり。

 

みんな何かの情報に触れていないと落ち着かないみたい。

私もその一人であることは間違いないと思うけど。

 

さて、今日は少し帰りがおそかったのでこんな時間。

ゴミ出しの日なので今からゴミ捨てに行ってまいります。

そしてちょっと肌寒い(>_<)昼間は暑いくらいなのに。

皆さんも体調などを崩さないようにお気を付けください。

 

 

お気に入りのバスタイム

浸かるは派ですか?シャワー派ですか?

 

私は浸かる派です!

なぜかというと入浴剤を楽しみたいから♡

最近のお気に入りは

 

クナイプの入浴剤♡

体も温まるしリラックスできます。

ただ、髪の毛をゆすぐのに使用するとちょっと髪がオイリーに…

それ以外は気に入っています。

 

クナイプはいろんなラインナップがあるけれど、

今私が使用しているのはカミツレの香りのものです。

 

カミツレそれはカモミールのことです。和名がカミツレって言うみたい。

カモミールだったり、カミーレって言ったりカモミールだったり

名まえは様々だけど、とってもいい香りなのでぜひお試しください♡

 

 

早く帰れた日は

 

 

はい!

安定の定時帰宅です(^^♪

今日はお給料日前日というのもあってまっすぐ家に帰宅

さっさのごはんを準備して、むしゃむしゃ食べて、

 

よし。

そにうだ、トイレの掃除をしよう。

そうなんです、お給料日の前にはトイレ掃除をします。

深い意味はないけれど、汚いところにお金は近寄ってこない・・・

ような気がするからです。

 

便器の中をスクラビングの流せるあれでお掃除して、

便座も流せるあれでキュッキュと☆

 

自己満足かもしれませんが、すっきりさっぱり♡

明日からも気持ちよく過ごせますように♡

 

 

 

 

とりあえず

 とりあえず、、、

始めて見たのはいいのだが、、

編集やら、いじり方が分からずに😰オロオロしています。

まあいいか(笑)

今日はお仕事を定時に上がれたので本屋さんへ!

美容系雑誌の発売日だったのです♡

一応、女子なので、こういうのに心惹かれます♡

で、今日購入した雑誌は二冊

『MAQUIA7月号』と『美的7月号』

どちらも読みごたえばっちりで夏に向けてのコスメが欲しくなってしまう♡

 そんなことを思いながら夜が更けていく~

 

 

初めまして

はじめまして☺

こちらのブログへお越しいただきありがとうございます。

初めましてなのでまずは自己紹介を。

私、名前をKOSAよ申します。

年齢は30代前半の女性です。9時から19時までお勤めしています。

趣味は字を書いたり、絵を描いたり、

地方都市で金魚一匹と一緒に一人暮らしをしています。

 

これから日常のお気に入りやよかったもの、感じたことなどを

マイペースに綴っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

気に入っていただけたらまたお越しいただけると嬉しいです♡